医院ブログ

2016年8月16日 火曜日

<RIZAP通信24>24回目ライザップ。最終日です!!

8月12日、24回目のライザップです。
本日最終日となりました!!

なんだかんだと言いながらもここまで続けることができました。これもトレーナーの励ましなど多分にありますが、何よりも家族のサポートがなければここまで続けることも、結果につなげることも難しかったかと思います。
本当に、周りの方々に感謝感謝です。

体重測定です。

75.3kg

何とか最後で75kg台に乗せることができました。結果的に約12kgの減量となりました。しっかり「結果にコミット」してくれました。
痩せたことも嬉しいのですが、血液検査の結果などがかなり良くなっているように思います。

ここまでの体重や体脂肪、BMIなどの推移の結果もいただけるということで、一度グラフにしてみようと思います。

また、近々に血液検査もしてどのようになっているか、確認しようと思います。
ライザップ開始前から開始後1ヶ月ぐらい飲んでいた高コレステロールの薬と血糖降下薬はすでに内服を止めて2ヶ月経過しています。その状態でどうなっているか、楽しみでもあり、不安でもあります。

今後のことですが、やはり自分一人で現状を維持していくのはかなり困難と考えるようになりました。
現在、糖質の吸収を抑えるサプリ及び脂肪燃焼を促進するサプリの2種類を、プロテインとともに飲んでいましたが、これらが結構高額だったというのが本音です。最近になって立ちくらみが出ていることはこれまでにも書いてきましたが、それが低血糖による可能性もあり、糖質吸収抑制のサプリを継続しても結果的にあまり良くないかもしれないと考え、これらのサプリを止めて、そのお金で月に2回のサポートトレーニングを受けてみてもいいなと思い始めています。
ちょっと考えてみよう、と思いながらトレーニング開始です。

今日は最後ということもありますが、トレーナーご自慢の100回スクワットという激烈なトレーニングでした。片足ずつそれぞれ100回のスクワットです。やはり帰り道は、膝がアカン方向を向いていました。自分の足が他人の足のように、思い通りに歩いてくれない感じでややもすれば膝折れしそうな感じでしたが、なんとか家に帰り着きました。
いつも言ってますが、ライザップから三宮の駅までの10分ぐらいの道のりが本当に辛いです。(泣)

次回は本当に最後のメンテナンスミーティングのようなものをしてくれるようです。

これは今後の体づくりの維持などの方針を決めるのに相談に乗ってくれる、というものです。もちろんライザップも企業ですので収益のためにも継続を勧めてくれるかと思いますが、私自身もそういうこととは別に経済的なことが許せばこれまでのような月8回という頻度は難しいながらもちょっとしたチェックをしてもらえるならライザップサポートというシステムを利用するのも悪くないかもしれないと思っています。

これは家族会議で検討してみようと思います。

投稿者 池田ペインクリニック内科