医院ブログ

2016年8月 2日 火曜日

<RIZAP通信21>21回目ライザップ。

7月29日、21回目のライザップです。

本当に残すところあとわずかになりました。
このクールが終わったら、おそらく自分一人のトレーニングでは現状はとてもキープできないので、ライザップの継続も考えましたが、やはり経済的な理由で通常の延長は断念せざるをえません。
しかし、月に2回だけトレーニングしにくる、というコースもあるらしく、それを検討しています。
昨日も近くのジムに行きましたが、やはり自分一人ではなかなか思うようにトレーニングできません。他の人も多数いる中でマシンを取り合うようにしながらトレーニングしていても、鍛える部位がバラバラになってしまい、目標を定めないままトレーニングしているような感じです。
しかも、声を出して気合を入れて負荷に耐える!というストレス発散もできないので、筋トレしていてもなんとなくだれて疲れてくるだけです。
月に2回だけでもトレーナーに見てもらって、リバウンドしていないか、トレーニングのやり方のチェック、その他「怒られに行く」つもりで月に2回だけでも継続するのも悪くないと考え始めています。

さて、体重測定です。

76.5kg

前回体重が戻ってしまったので、今回は落ちたように見えますが、前々回と比べるとわずかしか減ってませんが、更新は更新です。
ちょっと胸をなでおろしました。

次回は、初めての事ですが、昼休憩の間にライザップに行って、今後のことをトレーナーに相談に乗ってもらう予定にしています。

投稿者 池田ペインクリニック内科