医院ブログ

2016年7月28日 木曜日

7月23日(土) アンチエイジング勉強会を開催しました!

去る7月23日に、池田ペインクリニック内科の処置室にて、「アンチエイジング勉強会」をさせていただきました。
かねてより皆さんにはチラシなどでお知らせしていたこともあり、当日はたくさんの方のご来場をいただきました。

当クリニックでも株式会社わかさ生活様のサプリメントとして、ブルーベリーアイグルコサミン&コンドロイチン、そしてレスベラトロールを販売しております。

そのわかさ生活さまのご厚意で、この度管理栄養士でもある講師の先生をお招きすることができて、非常に有意義な時間を持つことができました。
先述したサプリメントの中でも、特にアンチエージングに関連性の深いレスベラトロールに関連したお話を中心に、普段の生活の中で食している食物によるアンチエージングやサプリメントの意義などをご講義いただきました。

聴講いただいた皆さまの中からもたくさんの質問をいただき、アンチエージングに対する関心の深さを改めて痛感いたしました。

今後もこのような勉強会を継続させていただこうと思っておりますので、今回ご参加いただきました皆さまはもとより、参加できなかったけどアンチエージングに関しては非常に関心のある方々も、次回の勉強会には是非ご参加いただければと思います。

pic20160728002028_1.jpg

投稿者 池田ペインクリニック内科