医院ブログ

2016年6月24日 金曜日

<RIZAP通信10>10回目ライザップ。体重報告。

6月13日、10回目のライザップです。
この日は下半身トレーニングでしたが、トレーニングの方も負荷が強くなってきているのに、全然自分の体がそれに追いついてない状態で、情けない気分にさせられてしまいます。
まだ下半身はなんとか耐えながらできていたのですが、やはり負荷が強くなるとトレーナーのサポートがありながらでも膝くずれするほどの強さであり、逆にそこまで追い込めていることがいいことだと評価してくれますが、学生時代には運動を欠かさないようにして体には自信があっただけに、その過信が脆く崩れていくのを自覚するのは、我ながら残酷なことです。
年齢を考えると仕方ないことなのかもしれませんが、「気持ちはハタチ!」でいる私にはやはり厳しい現実を突きつけられています。

トレーニングの内容に関しては負荷が大きくなってきて、少し変わったトレーニングも入ってきましたが、細かく書いていっても読んでいただいている方は面白くないですね。

体重のご報告です。 

82.25kg

うっ、また上がってしまった。

前回の詳細データが良すぎたのでちょっとショックを受けました。
そういえば最近、食事の厳しさに慣れてきたとはいえ、ボリュームはやはり改善できてないのでそれがダメなんでしょうね。
トレーナーからもそれを厳しく突っ込まれています。

この辺りで上がったり下がったりで落ち着いてしまいそうなのですが、個人的には70kg台には入りたいですし、できれば元体重の10kgダウン、すなわち78kgを目指したいところです。

投稿者 池田ペインクリニック内科