医院ブログ

2016年3月 2日 水曜日

『女性のミカタ』プロジェクトのキャンペーン中です!

一昨年より池田ペインクリニック内科も取り組んでおりました『女性のミカタ』プロジェクトですが、ここしばらくは漫然とした空気の中で特に啓蒙活動はしておりませんでした。

そんな中、中心になって活動しているファイザー薬品様から全国的に再度啓蒙する意味でキャンペーンをなさるということで、当クリニックもその趣旨に賛同し、昨日3月1日(~3月12日まで)からキャンペーンを開始しました。

『女性のミカタ』プロジェクト?
と思われた方は、医院ブログの2015年1月19日、1月24日、3月25日掲載分をお読みください。


50歳前後より、特に女性はホルモンバランスに大きな変化が起こることがあります。

その際にはいわゆる「更年期症候群」というものを含む、様々な身体的変化が起こりますが、『女性のミカタ』プロジェクトではそういった身体的変化の中でも積極的に御自分からは言い出しにくい
「過活動膀胱(おしっこが我慢できない)」 と
「骨粗鬆症
(骨のもろさを感じる、背が縮んだ、腰が痛いなど)
に焦点を当てて、医療面から何かお手伝いできないかと医療サイドから「おせっかい((笑))」をやこうというものです。

大変失礼ではありますが、現在当クリニックでは受付カウンターにご自由に手に取っていただけるチェックシートを配置すると同時に、50歳以上の女性の方にはこのチェックシートをなるべく手渡しさせていただくようにしております。

もしチェックシートに記載の内容に心当たりがないようであれば、チェックなしのままお名前飲みを書いて受付に渡していただくだけで結構です。

何か心当たりがあるようであればチェックを入れて、やはり受付の方にお渡しください。

このキャンペンは、あくまでも啓蒙活動ですので、無理やり治療に持っていこうというものではありませんので、どうかお気軽にチェックを入れていただければと思います。

もちろん検査・治療をご希望の場合には、診察の際にご相談いただければ一緒に考えさせていただきますので、こちらもどうかお気軽にお申し出いただければと思います。

投稿者 池田ペインクリニック内科