医院ブログ

2015年11月 7日 土曜日

インフルエンザワクチン予防接種、始まっています!

お知らせが遅くなりましたが、池田ペインクリニック内科でも、10月20日より今年のインフルエンザワクチンの予防接種hospitalを開始しております。

テレビやニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年のワクチンは内容に変更があり、そのために製薬会社の販売価格が昨年のほぼ2倍近くupsign03になってしまっております。
従いまして、大変心苦しいのですが、クリニックとしましても接種代金を上げざるを得ない形となりました。crying

本年の接種価格は以下の通りとなります。

一般の方     3400円
65歳以上の方     2000円


特に65歳以上の方は、医師会からの助成を受けている施設では1500円になりますので、そちらで接種いただく方が金額的には安価で済みます。
当クリニックに通院いただいていて65歳以上に該当される患者様には大変お手数をおかけします。
もちろん、500円高めになりますが、それてもよろしければ当クリニックでいつものように丁寧に接種をさせていただきますのでご利用いただければ幸いに存じます。

接種価格の値上げに関しまして重ねてお詫び申し上げますが、何卒ご了承の上、インフルエンザのシーズンとなります12月に入るまでに、早めの接種をしていただきますことをお勧めいたします

なお、予防接種は2016年1月31日までとなります。

投稿者 池田ペインクリニック内科