医院ブログ

2015年9月16日 水曜日

膝の痛い方は、セミナーにご参加ください!

第2回クリニックセミナーを、下記日程で行います。

日時 : 9月26日(土) 13:00~13:30
場所 : なでしこビル3階  池田ペインクリニック内科 処置室


内容は、「膝関節痛とグルコサミン」の関係について、(株)わかさ生活さんの方にご講演いただきます。

これまでも、サプリメントとしてグルコサミンが関節の痛みにいいということはよく言われていましたが、「サプリメント」という枠があって、私も含めて医師にはあまり受け入れられることがなかったことですが、最近私の診療経験や論文などでも有効性があると考えられるようになり、今回のご講演をお願いすることにいたしました。

詳細は当日お聴きになったうえで、質問なども多数受け付けていただけると思いますので、膝に不安のある方は是非ご参加ください。

また、今回は商品としてグルコサミン&コンドロイチンというものを念頭にお話をいただきますので、グルコサミンから離れた、それでも非常に役に立つお話が聴けるかと思います。
当日物販はございませんし、サンプルはお土産としてお持ち帰りいただけますが、もしご注文の希望がありましたら受付させていただきます。
ご購入は2の次、3の次で結構ですので、ぜひ、お話だけでも危機においでいただけたらと思います。


膝のお話ばかりですが、冷えの強い方(金時しょうがが効きます!)や体のふしぶしの調子が悪い方にも参考にしていただける話もございますので、是非ご参加くださいませ。

なお、現在クリニックの方では参加者のご予約も承っておりますので、ぜひお問い合わせください。

当クリニックを受診されたことがない方でも、どなたでもお聴きいただけますので、クリニックの場所などが分かりにくいときには気軽にお電話いただけたらと思います。

お誘いあわせの上、ふるっての御参加をお待ちしております。

投稿者 池田ペインクリニック内科